人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休み 2006年8月15、16。。
二日間の連休頂きました♪
やっぱりあっという間だったけどかなり充実の二日間だった。
仲間と飲みに行き、いつも通りの酒でいつも通りに酔っ払う。
くだらない愚痴をこぼし、お互いの未来について語り合う。
いつもとなんら変わりない事がこの二日間は妙にリラックスした感じで楽しめた。 ん~なんか心のドアを開けるとこまで開いた感じ。
相変わらず俺の周りには熱い仲間が多い…この地球温暖化が騒がれてる世の中には、かなり毒だ。
とりあえず皆、なんだかんだ偉そうな口たたくけど結局は自分に言い聞かせてるんだな、って思った。

墓参りにも行って来た。
一度も会った事ない親父の母ちゃんの墓。
とりあえずいつも通り墓石をゴシゴシ… 線香あげて、へヴィスモーカーだった婆ちゃんに一本ラッキーストライク。
別に何の為に手合わせるのかわかんないんだけど、この人がいたから俺がいるんだと思ったらなんかジ~ンみたいな。 最近行けてなかったからよかったなぁ。 やっぱ親父に似てるのかな? いまだに写真も見た事ない…

都内の方にも飲みに行った。
やっぱり上には上がいるもんだな~。
腕のたつバーテンダーはたくさんいるもんだ。
歳だって俺とそんなにかわらないのに知識、シェイキング、顔立ち、どれをとっても上だった。
けどやっぱりどこに飲みに行ってもバーテンダーは 腕じゃなく気持ちだ。 何件も回ってあらためて自分がバーテンダーに求めてるところはそこにあると気付かされた。 ボトラーズ物のロングモーン38年を飲みながらボトル棚の向こう側を見ていた。
きっとこんな考えじゃダメなんだろうなぁ。
フラフラフラフラ… 慣れ親しんだ街だったけど田舎からでてきた小僧のように歩いてた。

短かった休みだけどゆっくりもしたし、忙しくもしたり… 2006年の夏は地下に篭りっぱなしかなって思ってたけど、久しぶりに地上の空気を長く吸う事ができた。
気付いた事が一つあった。
地下も地上もたいして空気の旨さは変わらないな!って…

ランキングに参加中です。面白かったなぁ~という方は、ポチっと押していただけると嬉しいです。 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
by ninjin_house | 2006-08-18 07:44