人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のお題は・・・
お久しぶりです、午前二時のロマンチスト小西俊明です。
今度二時過ぎにお店に来てみて下さい。
ロマンティックが止まらないです、ハイ。


さて、今日のテーマは、年上の異性、です。
というのも今日、営業中にとあるお客様から「今日のブログの話題は年上の女性について書くように」との指示を受けたからなんですが。
ネタ切れに喘いでいるのでなんとか今回はその話題で凌ごうと頑張っております。。。

さて、皆さんは年上、年下どちらが好きでしょうか?
好みは色々あると思いますが、僕は年上が好きです。
もう大好きです。
やっぱり根本的に甘えたがりなんですね。
優しく包み込んでくれるような包容力のある人はいっしょにいてなんだか安心できるし。
普段あまり人に気を遣わない、というか空気を読まない僕ですがそれでもやっぱりストレスなんかは溜まったりするんですね。
で、そんなときに優しく話を聞いてくれたりアドバイスをくれたりするといいなー、なんて思っちゃいますね、やっぱり。
人ってどんなに大人になっていても、どんなに強がっていても、小さな子供の頃に優しくされたときの記憶って無くならないんだと思います。
23歳になった今も、頭を撫でられたり優しく抱きしめられたりしたときは理屈じゃ言えない安心感に包まれます。

とにかく僕は、筋金入りの甘えんぼさんです。
そして寂しがりです。
寂しいと死んじゃいますよ?
皆さん僕を構ってあげて下さい。
甘えっ子なので仕事中でもいつでも赤ちゃん言葉使ってます。

「お飲物はお決まりになりまちたかぁ?」
「お待たせちまちた、なまびーるでちゅ。」
「ばぶー!」

なんて言いながら仕事しています。

・・・嘘です、すいません。
なんかもーいつもの事ながらこの辺になると眠気のせいか文章が支離滅裂ですね。
わざわざ読んで下さってる皆さんに申し訳が立ちません。
とにかく話を戻して・・・

そんな甘えんぼな僕ですが、同時に甘えられたい欲求もあるんですね。
だから別に年下も嫌いじゃない。
むしろ好きですね。
こんな言い方をすると単なる節操なしに思われるかもしれませんが、やっぱり好きなものはしょうがない。
守ってあげたくなるような頼りなさや、無邪気な笑顔もやっぱり愛しいと思ってしまうんです。
だから理想としては、
「年上なんだけど子供っぽかったり、無邪気だったりする人」
がいちばんいいんですね。

ワガママでしょうか?
でもこれ、実は僕が思い描く理想の自分でもあるんですよね。
僕は大人になって落ち着いても、今より少しだけ格好良くなったとしても、中身は子供のままでいたいんです。
三十歳になっても四十歳になっても、少年の気持ちは持っていたいんですよね、やっぱり。
周りから、年甲斐もなく恥ずかしい、とか子供っぽいね、なんて言われることは僕にとっての賛辞です。

いつだって、じぶんの心のままに生きていければきっと幸せなんだろうなぁ。
そしてそんな僕を支え、励ましてくれる人が隣にいて。
僕もその人を支えてあげたり、時にはその奔放さに呆れたりしながら生きていけたら
それはきっと、幸せなんだろうなぁと思う。

それはきっと、ぼくにとっての一番の幸福なんだろうなぁと思う・・・
by ninjin_house | 2006-07-25 06:41 | コニタン日記