モテる人
f0086596_1239853.jpg
お久しぶりです。モモです。

やっと雨も上がって、夏らしくなって来ましたね。
モモは涼しい梅雨の間にまた食欲が戻って、すっかりリバウンドしてしまいました・・・。
オデブだと暑さ倍増だし、すぐに喉が乾いちゃうし大変です。。

ママさんは、エリさんに教えてもらったシソ酢を飲んでちょっとずつ痩せてきたらしく、一日に何回も体重計に乗ってます。人間の女の人って大変ですね。
モモなんかオデブになるたびに

「やっぱり猫ってちょっとデブッチョの方がかわいいわよね~♪」

なんてチヤホヤされるのに。
そうそう、モテるといえばこの間、ママさんが和田裕美さんという営業コンサルタントの方の講演会に行って来たそうです。そこで、お客さんからの

「モテる男になるにはどうしたらいいですか?」

との質問に、和田さんは笑いながら、

「いいことをなんでも言葉にする人は男の人の女の人もモテますよ♪ありがとうも、好きも、今日の洋服かわいいね、も心で思ったら全部口に出してください。そういう人は絶対にもてます。」

と答えてたとか。
見た目で勝負できない人(?)は、やはり内面で勝負ってことですね。
そして、内面が良くても思っている事を口にしないことには、相手に何も伝わらないという事です。
あおちゃん、もてる男になりたかったら憎まれ口ばっかり叩いてないで、そういう男になりなさい!人に愛される事は大事な事ですよ。

ランキングに参加中です。面白かったなぁ~という方は、ポチっと押していただけると嬉しいです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by ninjin_house | 2006-07-27 12:41 | モモ日記
乱れてます・・・(-_-)
 全晴れませんね~・・・(^_^;)  まいったなこりゃ。 売り上げも落ちるわぁ~!! 
気持ちよく朝から海でもいって潮風感じたいんですけどね~。
まだまだ梅雨はあけないのかな??  

今年の夏は酒に始まり酒に終わる夏にします!!  宣言します。  
飲みます!!  酒でも飲まなきゃやってられね~つ~の!!   

すみません 乱れました・・・(T_T)    なぜ今泣きたい気分です。  嗚呼~。

皆様 今年の夏のご予定は??  一  一夏の恋してる場合じゃね~つ~の!!  

すみません、また乱れました・・・(T_T)   泣きたいんです・・ 嗚呼~。

よくわかんないので終わり!!   飲むしかないな、これは・・・
[PR]
# by ninjin_house | 2006-07-26 06:10
今日のお題は・・・
お久しぶりです、午前二時のロマンチスト小西俊明です。
今度二時過ぎにお店に来てみて下さい。
ロマンティックが止まらないです、ハイ。


さて、今日のテーマは、年上の異性、です。
というのも今日、営業中にとあるお客様から「今日のブログの話題は年上の女性について書くように」との指示を受けたからなんですが。
ネタ切れに喘いでいるのでなんとか今回はその話題で凌ごうと頑張っております。。。

さて、皆さんは年上、年下どちらが好きでしょうか?
好みは色々あると思いますが、僕は年上が好きです。
もう大好きです。
やっぱり根本的に甘えたがりなんですね。
優しく包み込んでくれるような包容力のある人はいっしょにいてなんだか安心できるし。
普段あまり人に気を遣わない、というか空気を読まない僕ですがそれでもやっぱりストレスなんかは溜まったりするんですね。
で、そんなときに優しく話を聞いてくれたりアドバイスをくれたりするといいなー、なんて思っちゃいますね、やっぱり。
人ってどんなに大人になっていても、どんなに強がっていても、小さな子供の頃に優しくされたときの記憶って無くならないんだと思います。
23歳になった今も、頭を撫でられたり優しく抱きしめられたりしたときは理屈じゃ言えない安心感に包まれます。

とにかく僕は、筋金入りの甘えんぼさんです。
そして寂しがりです。
寂しいと死んじゃいますよ?
皆さん僕を構ってあげて下さい。
甘えっ子なので仕事中でもいつでも赤ちゃん言葉使ってます。

「お飲物はお決まりになりまちたかぁ?」
「お待たせちまちた、なまびーるでちゅ。」
「ばぶー!」

なんて言いながら仕事しています。

・・・嘘です、すいません。
なんかもーいつもの事ながらこの辺になると眠気のせいか文章が支離滅裂ですね。
わざわざ読んで下さってる皆さんに申し訳が立ちません。
とにかく話を戻して・・・

そんな甘えんぼな僕ですが、同時に甘えられたい欲求もあるんですね。
だから別に年下も嫌いじゃない。
むしろ好きですね。
こんな言い方をすると単なる節操なしに思われるかもしれませんが、やっぱり好きなものはしょうがない。
守ってあげたくなるような頼りなさや、無邪気な笑顔もやっぱり愛しいと思ってしまうんです。
だから理想としては、
「年上なんだけど子供っぽかったり、無邪気だったりする人」
がいちばんいいんですね。

ワガママでしょうか?
でもこれ、実は僕が思い描く理想の自分でもあるんですよね。
僕は大人になって落ち着いても、今より少しだけ格好良くなったとしても、中身は子供のままでいたいんです。
三十歳になっても四十歳になっても、少年の気持ちは持っていたいんですよね、やっぱり。
周りから、年甲斐もなく恥ずかしい、とか子供っぽいね、なんて言われることは僕にとっての賛辞です。

いつだって、じぶんの心のままに生きていければきっと幸せなんだろうなぁ。
そしてそんな僕を支え、励ましてくれる人が隣にいて。
僕もその人を支えてあげたり、時にはその奔放さに呆れたりしながら生きていけたら
それはきっと、幸せなんだろうなぁと思う。

それはきっと、ぼくにとっての一番の幸福なんだろうなぁと思う・・・
[PR]
# by ninjin_house | 2006-07-25 06:41 | コニタン日記
色ってなんだ??
ももちゃ~ん!!  最近何してるのかなぁ~??  全然姿を見せないから皆不安がってるよ~・・・(T_T)   生きてるのかな??

 日本の色といえば僕なりに想像すると、  青紫  赤  橙  薄緑   などですが日本の色使いって他の国と違いますよね~。
ヨーロッパは 派手にカラフルです。  これとこれかよ!! みたいなイメージ・・・
アメリカは色なんかなんでもいいんだよ!! みたいなイメージ・・・ あっ、フィフティーズみたいな感じかな??  エルビスとかね。
アジアは基本的に金色オンリー!  ブッダ様~みたいな! 
でも日本の色ってなんなんだろう?? 
なんでお前いきなり色について語ってんだ??  っていわれないように説明しますと
やっぱりカクテル作る時の色使いって結構気になるものなんですよね~
だって昔の人だったら 青いお酒なんてちょっと身体の悪いとか思っちゃうでしょ??
でも有名な チャイナブルーとかスカイダイビング、って青いんだもん。
日本のお酒って基本的に透明か白いでしょ??
焼酎 日本酒 どぶろくとかさ・・・
初めてカクテルなんか出てきたときはビックリしたんじゃないかなぁ~って・・・

日本の色の名前って 土とか花とか木とか鳥の名前が多いですよね。
そんで日本人は物事やら恋事を色で例えたりするでしょ~?
たとえば 色っぽいとか  色気だったり  色々とかいったりさ。

なんか日本の色って僕的には 京都!! みたいなイメージがあるんですよ!
舞妓さんが着ている着物だったり、お寺の色だったり森や山の色 流れる川とか綺麗な空の色

ん~っ やっぱり外国とはちょっとイメージ違うよなぁ~  
誰かに聞いた事あるけど 日本人とヨーロッパ人は色彩感覚が全く違うんだと・・・
同じ赤でも向こうは紫に見えたり黒に見えたり・・・
訳わからん・・・


 ・・・ギブアップ。  何言いたいのか自分でわかんなくなってきた。   これ以上伝えられない。
とにかく日本人の色って何?? それと色が持っているパワーって??   色について詳しい人教えて~!!   色マニア募集~☆

 グダグダでごめんなさい。
[PR]
# by ninjin_house | 2006-07-23 06:31
日本沈没見たよ~
雨が続いていますね~(T_T) 
いやだなぁ~なんて軽く思ってたりするんですが、全国的にみちゃうとこの大雨で十何人か亡くなってるらしいですね~。  
東京で過ごしていると大雨なんかいつかは止むでしょ、なんて軽視しちゃってるあたりがあまちゃんですね。
日本のどこかでは今もの凄く困ってる人がいるんだもんなぁ~ なんか考えちゃいます・・・

八王子は降ったり止んだりではっきりしていませんがいつも夏に雨が続く時はこう思うようにしています。
 「 今降ってればダムに水が溜まって水不足解消でしょ~ (^_^;) 」  ってね。
・・・だから!! それが甘いんだよ! お前は!!  この雨で被害を見舞われている方すみませんm(_ _)m  頑張ってください。

 そいえばこないだ   「 日本沈没 」  見てきましたぁ~☆  
最初からある程度あり得ない話しだから、って思って見たせいか満足してしまいましたぁ。
楽しかった・・・ そしてちょっと泣いちゃった(T_T) 
意外とね、CGやらなにやら沢山いじってたみたいだけど、それもそれで面白かったですよ。
自衛隊の戦艦とか本物だったみたいだしね。
ホントにこうなっちゃったらどーしよ~ なんて思っちゃいました。 ホント子供ですよね~(^_^;)
まぁ毎度のことですが原作の本は読んでおりませんがお許しください☆ 

あっ、しげちゃん借りた本暇なとき読んでみるね~ ありがと☆ 


ランキングに参加中です。面白かったなぁ~という方は、ポチっと押していただけると嬉しいです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by ninjin_house | 2006-07-22 05:42
煙草
初めて煙草を吸ったのが実はちょっと早めの中学校一年生のときでした。
先輩が吸っていた確かあれは 「 セレクト 」っていう煙草で細めのグレイの色したやつ。
煙草吸ったりネクタイちっちゃくしたり太めのスラックスはいてみたり眉毛そってみたり、パーマまでかけましたよ。
八王子のマルカワの三階のヤンキーショップへの出入りは週に2,3回は通ってました・・・

当時はかなり不良に憧れてたんです。
というか不良がもてたんです。。(^_^;)
一生懸命に部活動に打ち込む反面、どうしたら女の子にもてるか仲間と本気で考えました。
結果、 「ワルになるしかね~な こりゃ」 って・・・
ワルっていっても後輩からお金を巻き上げたり薬やったりなんていう本格的なものではありませんよ。
格好だけのワルなんです。   参考にしたのは悪ぶっていた兄貴です。

ただそれが もてた かというとそうではありません。
やっぱり女の子は気づくのかなぁ~ 中途半端さに・・・(-_-) 何あいつ みたいな目で見られてました。
僕の中の不良はしゃべっちゃいけないんです。  常に硬派できめてます。 もちろん煙草は吸わずにふかすだけです。 
女子に話しかけられても 無視します。 

ただ僕には無理でした・・・  口が昔から人よりも少し達者なので自分で 
「  俺 今格好いいべ~☆  なぁ 」
なんて言っちゃうんです。  だからだめでした。  そりゃぁ操ちゃんにもふられます (当時好きだった女子)
それからワルはやめました。
ただ身なりを変えただけではもてないということに気づいたのは中学校二年生の時です。
少し思考を変えて次は  [ 何をすれば女の子にもてるか・・・ ]
を考えたんです。  (ホント欲深い子供でした)
そこで最高の格好良くなる秘訣を発見しました。

それは [ カラオケ 」 です。
流行っている歌や、何気に女子が普段聴いている歌をリサーチして覚えるんです。
そう当時はミスチルとかラルクでした。 HIPHOPも無理矢理聴きましたね。
全然好きじゃなかった歌でさえ覚えましたよ。 
教室で聞こえるか聞こえないかくらいの鼻歌を口ずさみ、口笛ふいたり、わざと大きい声で

「 あ~ミスチルいいよね~!  桜井ってけっこういけてるよなぁ~ 俺は抱きしめたいとか好きだね~ やっぱり尾崎とかエックスは古いよ~ こないだ新しいミニコンポ買ってさぁ~ あれでミスチル聴くと最高よ~ 」 なんて・・・・   
それがけっこううけたみたいで 女の子からの質問攻めを覚えています。
ただやはり突き詰められすぎてボロがでてしまい 
「 な~んだ それくらいかぁ~ 」 なんて ( なにがそれくらいだよ!! 結構頑張ったのに・・(T_T) )

今思えばこれもただの悪あがきにすぎませんでしたね。
カラオケなんか誘ったって適当な用事作られて、いつも一緒に行くのは男子だけだし。
変に格好つけて先輩に呼び出されて殴られるし・・・
結局格好良さなんて自分じゃ分からずにあっという間に青春は幕を閉じました。

 すいません脱線しましたが僕が今日言いたいのは 初めて吸った煙草の匂いなんです。
さっき吸った煙草がなぜか当時の匂いがしました。
今は ラッキーストライクを吸ってるのですがその頃はマイルドセブンのチャコールフィルターです。 
あのころのヤンチャな時の記憶がいきなり蘇ってきたので・・・
 煙草に限らず 匂いや味 音楽 空の色 なんかでたまに昔の事を思い出す事がありますよね。  皆さんも自分だけの素敵な記憶を大事にしてください☆ 
もしふとそんなことがあったら教えて下さい。 
そういう話大好き♪
あ~ 俺なんかひたっちゃってるな。 帰ろ~  もうバスも出てるし・・・


ランキングに参加中です。面白かったなぁ~という方は、ポチっと押していただけると嬉しいです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by ninjin_house | 2006-07-19 06:33
エアコンの恐怖
  暑いねぇ~  この時期はエアコンに限る。。
夏はエアコンを使わずにどれだけ頭を絞って涼しく過ごすかに命をかけてるそこのあなた。  わかりません。
扇風機も出して風鈴もだして団扇は常に3本以上部屋にあります。 
しかしこの暑さに絶えられるほど人間は強くないと思ってます。
だから僕は東京電力のデンコちゃんを裏切る行為を平然と部屋でしています。 毎年。
室温は常に23~24℃。
寝るときでも常にエアコンをかけています。
デンコちゃんはよく  「いつもの室温より1度から2度くらい上げてみて!」
って言ってますが僕は無視してます。
しかもタイマーかけて2時間くらいしたらとまるなどというまどろっこしい事はしません。
きっと極度の贅沢病なのでしょう。
よく 「 エアコンかけたまま寝ると朝だるくない? 」
って聞かれますが全然だるいです・・・ つらいです。  しかも鼻がつまってます。
でも風邪はひきません。
というか、ひくものか!  
「 エアコンかけたまま寝て風邪ひいちゃいました・・・ 」 
なんて死んでも言えません。
だから夏はもともと体がだるくなるものだ。  と思って過ごしてます。
昔母親に言われました。
「 あんたは極度の贅沢病だから 早死にするよ。 も~うそんなにエアコンつけないでよ。  電気代払いなさいよね!! 」
って・・・・
でも僕はひるみませんでした。  だって電気代払ってるもん。
 早死にするかもしれないけど目の前、というかボタンひとつで掴める幸せな空間をみすみすと見過ごす事はできません。
そんな僕も 今年はちょっとだけ我慢してエアコンの温度を若干高めに設定してます。
リモコンの風量設定 弱 中 強 のところも 弱 にしてます。
タイマーも少し活用するようにしました。
なぜかというとこんな僕も地球を愛しているからです。  そーです環境問題です。
いろんな方に意見を聞いた結果夏に使う電気のおかげで原子力発電所はフル稼働だそうで・・・
しかも大気中の空気などにも悪影響だとかなんとか・・・
よくはわかりませんが地球環境によくないんでしょ・・・?
頑張って控えめに過ごす事にします。 デンコちゃんにも悪いし・・・
 

ランキングに参加中です。面白かったなぁ~という方は、ポチっと押していただけると嬉しいです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by ninjin_house | 2006-07-18 06:54
吹き出物
 最近吹き出物に困ってます・・・(^_^;)  
二十歳を越えたら吹き出物だよ  って誰かに言われた記憶があります。
こないだ日本一のカリスマ薬剤師のいるドラッグタキザワに行って相談してみたところ
  
「  その前にこれを見ろ。  俺はショッパーでも紹介されたカリスマ薬剤師のタキザワだ。今からじっくり説明してやるからよく聞いてろよ。  それを守ればそんなもんあっというまになくなるから。」   ショッパーの広告に載っている笑顔のタキザワさんの写真を見せられ、なにやらご満足の様子・・・
 
 「  まずな  仕事何してるの??  」

 「  はい 夜の仕事です 」

 「  そっか かわいい姉ちゃんだましてんのか??  わかった まかせろ 」

 こっちにしゃべる隙も与えずに紙とボールペンで吹き出物について説明をするタキザワ氏
約10分くらいの説明を受けたあとやっと薬を持ってきてくれました。

 「  チョコラBBは偏った薬だからもっといいのあげる  」 

ってなにやらき聞いた事ない薬をもって来てくれました。

 「 これ飲んでれば間違いないから 飲んでみな  よかったな俺が今日いて  」

 流石カリスマ薬剤師。  その後けっこう効いてます。 

 カリスマ薬剤師のタキザワさんありがとう☆   
[PR]
# by ninjin_house | 2006-07-16 06:07
復活!
はい、どうもー。
こにたん(病み上がり)です。

いやー、本当に昨日は申し訳ありません!
情けなくて何と言っていいのやら・・・
体調管理くらいしっかりしないといけないですね

でも僕を見て「今日は帰って良いよ」と言って下さった社長、エリさん、青田さん。
本当にありがとうございます。
このご恩はこれからしっかり働いて返しますので・・・


今日も更新は挨拶までにしておいて、早く家に帰って体を休めたいと思います。
では今日はこんなところで。
[PR]
# by ninjin_house | 2006-07-15 05:55
オルゴール
今日はニンジンのエース コニタンが不調(風邪)の為お休みを頂きました。  
いつもいつも私のわがままプレイにとうとう身体が耐えられなかったのでしょう・・・
ごめんよ。  
でも頑張るよなぁあいつも。  風邪ひいてんのに店きましたからね。  死にそうだったんで帰しましたが、やる気満々だったもん。   皆様、愛の応援メッセージお待ちしてますm(_ _)m

 
そいえば今日東急スクエアの本屋(名前忘れました)をうろついてたら、たまたま懐かしのオルゴールを発見!!
一人でぜんまいを回しまくって約6、7台のオルゴールをいじりまくってきました。
中学校の頃実は誕生日に女の子からオルゴールをもらったことがあるんです。
懐かしい~  と一人で当時の頃を思い出してしまいました。
 「 未来予想図 2 」 だったなありゃたしか・・・
ん~ いいね~ 青春してたな☆  
ですが今はもうありません。 なくしました。 すみません。
もちろん最後はぜんまいまわしまくって出てきましたよ。  たぶんまだ鳴ってると思う。
皆様もたまにはオルゴール いいんじゃない??   たまに聞くとけっこうやられちゃいますよ♪
[PR]
# by ninjin_house | 2006-07-14 06:05