マティーニ
本日~  最後のお客様に マティー~ニ。
 
   ドライ ジン  3/4

   ドライ ベルモット 1/4
 
   オリーブ  レモンピール 
  

  いろんなカクテルあるけどやっぱりこれがサイコーですね!!
 何回作っても完成したとき素敵だなぁって・・・
 
 いつかマティーニが似合う男になりたいもんだよなぁ~ 一人でバー行って

   「 どーいたしましょうか、お客様?」

   「 あっ 俺? マティーニちょうだい 」
 
  なんて・・・・ぷっぷっ・・       (妄想癖あり)

 お疲れ様でした。
[PR]
# by ninjin_house | 2006-03-12 06:44 | お酒
BOU
f0086596_18374517.jpg 皆様おとといは、らしくない風邪などひいてしまいまして申し訳ありませんでした… おかげさまで今日は元気に仕事をさせていただくことができましたぁ! 風邪ってホント恐いですよ!まじ! みなさん風邪ひいたときはゆっくりあったかぁ~い布団で寝てましょうね☆ けっして 「気合いだ~!走れ~ 病は気からっていうじゃない!?だから頑張れ!!」 なんて無責任なこと言っちゃだめですよ!! 私 身をもって痛感致しました…(*_*)

ところで先日めじろ台にある BOU と言うバーにお邪魔させていただきました。 とても素敵なお店でしたよ。 目に優しい照明に、長い間座ってても疲れを感じさせない椅子にボトルカウンターにならぶ数々のシェリー酒達。 まぁなによりも廣瀬さん(オーナー)との会話がリラックスできる時間を作ってくれたんでしょうね。こやつプロだなと…… まじ この店あったけぇ~ なんて久しぶりにバー入ってお客さんできた気がします。  すいませんキョロキョロしてて! (たぶん、なんだこいつちらちらいろんなとこみやがってって思われたでしょう) よければ皆様も一度足を運んでみてください。 きっと満足できるでしょう!


昨日は! たけさ~ん、ご来店ありがとうごさいましたぁ~ 今年なにげに初お目見えなので元気そーでほっといたしました! 日を追うごとにダンディーになっていきますね~
また今日の仕事後にブログしたいとおもいます… 眠い…… m(__)m
[PR]
# by ninjin_house | 2006-03-11 08:47 | お店の紹介
なにぬ~っ!? コメントスル~?? ごめんなさぁい、ともっちさん! 次はないから許して~
[PR]
# by ninjin_house | 2006-03-08 15:17
 ブログ二日目~!! 
 御無沙汰してまーす!! 元気でやっておりますかたけさん? お仕事忙しそうでなによりです。  いつでもきてくださいね~ マミーテーラーばんばんつくります! そしてギターも一曲最後までやりましょう。  ところで大晦日に一人で高尾山行ってしまう奥様、凄すぎです・・・    
 しゃ~~~~~っ!!  ブログ二日目!!! はやくキーボード打ちたくてうずうずしてたぜ~!! まだまだいきますよ~!   頑張れ俺。  

 今日の仕事中も頭の中はブログのことばかり・・・  案の定氷を割ってる最中に油断して手のひらグサリ!・・・  痛って~ってカウンターの下に隠れてフ~フ~ってしてました。   まだまだお尻は蒙古斑だらけです。 

 さてさて、氷といえば オン ザ ロックの時の氷ですが、丸氷、角氷、キューブアイスなどお店によって出し方様々なんだけど皆何が一番好きなのかな? 俺個人的にはお酒によって使い分けてるつもりなんだけど、どーもピンとこないんすよねー。  丸氷はオシャレで角もないから溶けにくいしいいんだけど、四角い氷もなんか古めかしくて渋いんだよなぁ~ カランカランなんてならしながらウィスキー飲むのなんてたまんないしね。 そんなこと考えてるから割ってる最中に雑な氷になってしまったり グサァ~なんて手のひら刺しちゃったりしてどーも手につかないんだよなぁ~  まぁどーでもいいちゃいいんだけど一応お酒だすプロとして自分のスタイル持ちてーみたいな。。  今日は今までの人生で一番氷について考えた日だと思う。 

  ということで今日はビッグウェンズデ~!仕事明けの今日は一週間ぶりの休みです。 少しでもこのモヤモヤを解消すべく何件かバーを巡ってみようと思います。 でわ 





 
 
[PR]
# by ninjin_house | 2006-03-08 06:05
 Kiss Of Rose
今日は  Kiss Of Rose !!!

このリキュールを使ってオリジナルカクテルを創りました

 kiss of rose 30ml
monin ROSE 15ml
オレンジジュース 15ml

 SHAKE 
 
 お客様の評価はまぁまぁだったようですがもっとうならせたいのが本音です なにかこのリキュールのいい使い方情報ありましたら教えて下さい
[PR]
# by ninjin_house | 2006-03-07 06:09
初めまして
あおちゃんです。
八王子にあるNINJIN HOUSEというお店で働いています。

今日、ブログデビューです。
初めてのブログでドキドキしています。

お客様に

「3日も続かないな・・・」

と声をそろえて言われましたが、今のところやる気満々です。

このお店で働き始めて、はや5ヶ月が経とうとしています。
おかげさまでなじみのお客様もでき、毎日楽しく仕事をさせて頂いています。

これからもたくさんの素敵なお客様との出会いがありますように。
どうぞ、末永く宜しくお願いします。
f0086596_1834661.jpg

[PR]
# by ninjin_house | 2006-03-07 00:35 | ご挨拶