<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
コニタン日記
どうも、みんなのアイドルコニタンとみんなのバラドルりえです。

あおちゃんがたまにはお前ら更新しろ!とうるさいのでモモちゃん日記に引き続き本日二回目の更新となります。。。

モモちゃん、時間をおかずに更新してしまってごめんなさい。


今日は昨日に引き続き、エリさん不在の営業となりました。
なんだかやっぱりエリさんの居ない日は静かな営業になってしまいますね・・・
でもそんな中でもお店に来て下さった皆さん、本当にありがとうございます。
f0086596_10231630.jpg

さて、最近の八王子は暑くなってきたせいか町中で口論やケンカをしている方が見られます・・・
よく、といっても二回遭遇しただけですが。

皆さんやっぱりいらいらしちゃうんですかね?

今日は深夜にお店の前で口論してらっしゃる方がいらして、様子を見に外まで出たんですが・・・

聞こえてくる会話の断片が、

「ワニの餌にするぞ!」
「ワニの餌か海老の餌かどっちがいい?」

なんてのだからもう気になってしょうがない。


ワニの餌って!?
そして海老の餌って!?

当人達はいたって真剣に言い争ってるわけだし、そのうち殴り合いになるんじゃないかと心配なんですが、どうにもその単語が気になっていまいち緊張感が出ない・・・

まあ結果何事もなく落ち着き一安心ですが僕は海老の餌がどんな物か知りたかった気も少しする今日この頃です。


まあ何はともあれ平和が一番良いって事ですよ。
I love peace!
[PR]
by ninjin_house | 2006-05-31 06:35 | コニタン日記
モモ日記
f0086596_18253879.jpg

モモです。

モモのおうちでは、この時期になると急にネコが何匹も増えたりします。
ママさんが
「私は猫を拾うのが得意なのよ!」
と小鼻をおっぴろげながら言っていたけれど、モモはちょっと迷惑です。

だって、ちょっと仲良くなれたなぁ~って思うと、すぐにどこかのおうちにもらわれて行っちゃうんだもの。
お別れはいつだって寂しいものですよね。
どうかママさんの前に子猫が現れませんように☆
[PR]
by ninjin_house | 2006-05-30 18:30 | モモ日記
 ラムラムラムラムラムラム
 
 皆様調子はどーですか??   英語で言ったら How are you? って言うのかな?

 ここのところお客様と ダヴィンチコードの話しで盛り上がる事が多々ある毎日が続いています。  本番上映前の予告でやる  「 日本沈没 」  も見逃せないですね~   夏くらいに公開予定だとか・・・  

 
 金曜、土曜とおかげさまで忙しくなりお店は活気にあふれかえりました。 
 
 うちにはお陰様で若いかたは20才、上は70才前後まで様々なお客様がいらっしゃいます。 
 なかにはお酒の勢いで仲間内で喧嘩になったり 飲み過ぎて他のお客様にご迷惑をかけられるお客様もしばしば見受けられます。
 かたや初めてのデートでニンジンを使って下さる方や、結婚記念日などの
大事な一日を過ごして下さるかたもいます。  
 ご年配の方はゆっくりと静かなジャズの流れる空間をじっくりとお酒を傾けながら楽しむ方もいらっしゃり、それぞれがその人なりの時間をニンジンで過ごしていくんですね。
 これから暑い日が続きお酒もおいしく、また気持ちも高まり飲み過ぎてハメをはずすかたも増えるでしょう。   それぞれの最高の時間を過ごして頂く為に、時にはお客様同士で気遣いあう事も時には必要な時があると思っております。  
 少しでもいい時間を過ごせるように我々も精一杯やっていきますので、これからもニンジンハウス宜しくです(*^_^*)       

  あおちゃんの愛する   ラム

 最近お客様のなかでラムが大変好きだという方が多い気がしますね。  確かにラムはおいしい~・・・     ストレートでもロックでもジンジャー割でもなんでもいけますよ。   オススメはロックかなぁ~   他のスピリッツより甘さが強いので少し冷やすとより味が伝わりやすくなります。     

 ラムは、さとうきび(甘蔗)を原料とする蒸留酒です。ふつう、さとうきびの搾り汁を煮詰めて、砂糖の結晶を分離してから、残った糖蜜を水でうすめ、発酵、蒸留してつくられる。
 しかし、さとうきび搾り汁を、そのまま水でうすめてつくることもあります。


 17世紀のはじめに、西インド諸島のバルバドス島に蒸留技術を身につけたイギリス人が移住してきました。そして、さとうきびを利用して蒸留酒をつくる・・・。  (イギリス人は色んな所に出没してるなぁ~・・・)

 
 この強い酒をはじめて飲んだ原住民たちは、酔払って「興奮(当時の英語でrumbullion)」した。このランバリヨンという英語は現在では死語になってますが、この言葉が残ってラムという酒名になったといわれております。


 現在、ラムは産地や製法によって、さまざまなタイプがつくられています。それを色によって分類すれば、ホワイト・ラム、ゴールド・ラム、ダーク・ラムに三大別することができます。

 
 また、風味を基準にするならば、ライト・ラム、ミディアム・ラム、ヘビー・ラムに分けることができる。ライト・ラムは、糖蜜をすっきりと発酵させ、連続式蒸留器でつくる。ソフトな香りと、ドライな切れ味が特徴。ヘビー・ラムは、糖蜜を複雑発酵させたものを単式蒸留器で蒸留のうえ、樽熟成させ、香味濃厚に仕上げる。ミディアム・ラムは、その中間的な製法でつくり、香味も中間的なラムです。
  

 ニンジンには約20種類のラムをご用意しておりますので是非・・・m(_ _)m
[PR]
by ninjin_house | 2006-05-29 06:40 | 今日のお客様
ダヴィンチコード
こんにちは、郷ひろみです。   あ~ち~ち あ~ち~  燃えてるんだろうか~ぁ ☆
 のっけからすみません・・・


 さてさて皆様お元気ですか??  昨日(水曜)もやっぱり雨降りましたね~しかも雷ゴロゴロできっと僕の知り合いのKさんはびびって風呂場に逃げ込んだことでしょう。 ここ一ヶ月くらい毎週雨なんですよ。  嫌がらせとしか思えませんね。 そんなに僕が嫌いか? それとも家からでれないようにしてお金を使うなとでも・・??   僕は気持ちよく遊びたいんです!!  お願いだから来週は晴れて・・・   

 そいえばダヴィンチコード見ましたか??  南大沢で見てきましたよ。  ん~ おもしろかった・・・  原作の本読んでないからかもしれませんがなかなか釘付けでしたよ。  上映前に席間違えて 「ちょっと そこ私の席なんですけど~」 なんて怒られながでした・・・  しかもその隣だったので終始険悪ムード。  すみません(T_T)  まぁ内容を載せたい所ですが、まだ見てないお客様の為に今日は控えておきます。  見た方いましたらニンジンで語りましょう!
f0086596_143154.jpg


 今日お客様に 「あおちゃん日記見てるよ~」 って声をかけられて嬉しかったなぁ~ 実際に初めてお会いするお客様にそういう風に声をかけられたのも初めてだったので、ちょっと照れ隠ししちゃいました。   これからも頑張ろう~  継続は力なり~   おいなり~  みたいな。   コニタン! 共に歩もうじゃないか。    みんな待ってるぞ 君の熱いメッセージ!    モモちゃんの出番も作るからね~  待っていてね☆   


 
[PR]
by ninjin_house | 2006-05-26 06:16 | 日常
財布
f0086596_1716167.jpg

いやぁ~暑いです。  昼間寝ている我々からすると寝苦しくてしかたないですよ。  夜は涼しいのかな? 
 日曜日早起きして新宿まで行って参りました。  目的は財布を買う為です。   
少しでも休みの日に予定を減らしておこうと思い頑張って行ってきました。
 皆様財布の柄や形などに凝られる方ですか??  けっこう無頓着な方なんで今までは何でもいいやぁなんてぼろぼろになるまで使っていましたが、もう札入れの所に穴が開くわ小銭入れの所はジッパーが閉まらないやさんざん頑張ったので、いい加減に新しいのを買おうと・・・
 
 まぁそれにしても休日はみんなハッピーな顔して歩いてますね~。 そして相変わらずの新宿の臭いというか、この街独特の時間の流れ方というか・・・・ ん~やっぱり好きだな新宿。   
 そこのカップル!俺にも幸せを分けろ~!!なんて思いながら一時間くらい 伊勢丹 丸井 高島屋 など見て回りました。  がしかしぜんぜん決まらない・・・・ 優柔不断なんです。

 結局いいなぁ~と思っていた Vivienne Westwood ヴィヴィアン ウエストウッド のメンズの財布を買いました。  ん~まぁまぁだな。  

 そして帰りにお決まりの  中本  というちょいと辛めのラーメン食べて帰り、唐辛子でお腹
壊し、帰宅。

 バイクで新宿までいったんですが久しぶりだとへとへとになりますね。  ただ天気も良かったのでゆっくり高速にのって最近お気に入りのレッチリでも口ずさみながら走ってると最高に気持ちいいです。 (レッチリは英語なので俺流英語ですけどね(^_^;))   
 
 
[PR]
by ninjin_house | 2006-05-23 05:19 | モモ日記
  ギネス
 最近やはり暑いせいなのか、ビールの売れ行きがいいですね。 グビグビ皆様気持ちよく飲んでおられます。

 先日サッポロ主催の  ビアアカデミーというビールのセミナーに行かせて頂ました。
 ビールのつぎ方からグラスの洗い方など色々と勉強をさせて頂き僕とコニタンも満足の内容でした。
 いつも自信をもって生ビールをお出ししています。  やっぱり間違っていなかったという確信と改めて知るビールの奥深さにふれることができ、眠い目をこすって行ったかいがあったなと・・・   
サッポロさんありがとうございました☆

f0086596_7464937.jpg
 
皆様もご存じのギネスビールですが5月に入ってから飲まれる方が増えてきました。 
 黒ビールと称されるお馴染みのビールです。 
 
1759年、アーサー・ギネスがギネス醸造を開始 してからもう250年近く経っています。 

ギネス・スタウトの歴史は今から240年以上も前、1759年までさかのぼることができます。

この年、ギネスの創業者、アーサー・ギネスがアイルランドのダブリンでビールの醸造を始めました。
伝統的な醸造方法は今でも変わらず受け継がれています。   

興味あるかた是非いつもと少し違ったビールをお試しください☆
[PR]
by ninjin_house | 2006-05-19 05:53 | お酒
5月16日
  
  ニャ~♪     猫ひろしです。 

 明日はサッポロ主催のビールセミナーに行く予定です。 
ビールについて改めて勉強し直そうとおもっております。
昼からなので起きれるといいけど・・・・・
[PR]
by ninjin_house | 2006-05-17 06:06
 アイスワイン  
  
 アイスワイン  
 
  1794年の0冬、ドイツのフランコニアの農場で世界初のアイスワインが誕生しました。
 
 その年は悪天候が続き熟した葡萄がなかなかしゅうかくできず、そのまま放置されていました。

 農民達は捨てるはず葡萄を残し少しでもと残されたものだけでワインを作りました。

 その偶然が甘みの強い そして芳香な香りのワイン アイスワインの誕生です。  

 まさに奇跡からうまれたワインと言えるでしょう。

 
  アイスワインが最高級ワインと言われる理由は、特別な製造方法にあります。

 凍った葡萄からは通常の葡萄の8分の1程度の果汁しか搾ることができず、通常のワインの約8倍の葡萄が必要となること。
 
 葡萄を収穫せず、樹に房をつけたまま冬の到来を待つため、鳥類や昆虫の被害にあい、多くの農場が収穫減を余儀なくされてしまうこと。
 
 そして、凍っている間に葡萄を摘み取り搾汁する必要があるため、作業は真冬の極寒の早朝に全て手作業で行い、大変過酷な労働となってしまうこと。

 アイスワインとは、こういった収穫から生産まで、一貫して非常に手を掛けられて造られる希少性の高いワインです。


 ・・・・・先日運のいいことにこのカナダのアイスワインを飲む機会に恵まれました。
本当おいしくてスタッフみんな感嘆の声をあげてしまいました。  なんて恵まれてるんだろう・・・ 
 お値段もなかなかするので(しかも量が少ない・・・)飲む機会はなかなかありません。  
 
 誰かの誕生日プレゼントやお祝いの時にはうってつけのワインだと思いますので是非。

**Information**
こちらからオンラインで購入できます。→http://www.cig-jp.com/
 





◆◆最近のあおちゃんのニューアルバム情報・・・・ ◆◆
【 STADIUM ARCADIUM 】   ばい,レッチリ。。 ニューアルバム買いました。
 Stadium Arcadium
Red Hot Chili Peppers / Warner Bros.
ISBN : B000EMGAOY
スコア選択: ※※※※※

まじでいいっす!!    やばいっす。







*おまけ画像
f0086596_17204665.jpg



あたちがステアしてあげまちゅ。グリグリ。はい、どうじょ。
[PR]
by ninjin_house | 2006-05-14 06:30 | お酒
休ブログ日
f0086596_1428348.jpg

モモです。
毎日お天気が悪いですね。
昨日はお客さんがたくさん来てくれたみたいで、あおちゃんはちょっとお疲れ気味です。
でも、たくさんのお客さんとお話が出来てとっても喜んでいたみたい。
みなさん、いつもありがとうございます♪

風の強い日にいつものように山へお散歩に出かけたら、びゅんびゅん走り回っている獲物を見つけたので、一生懸命捕まえておうちに持って帰りました。
でも、おうちに着いたら持って帰った獲物が動かなくなってしまったんです。
悲しくて、チョンチョンって触っていたらご主人が笑いながら

「モモちゃん、それは落ち葉って言って生き物じゃないんだよ」

って教えてくれました。そうだったんだ・・・・。
パパさんのお部屋のクローゼットの中にいっぱい隠しておいたんだけど、あれは内緒にしておいた方がいいのかな?
[PR]
by ninjin_house | 2006-05-13 14:34 | モモ日記
 エルビス
f0086596_549353.jpg 昨日も雨が降り、ここんところ水曜日の定休日に限り雨が降っています。   ねんでやねん(T_T)  

 国立を久しぶりに訪れました。   

 相変わらずブルジョアな雰囲気の町ですね。  いつ見ても 南口の大学通りは素晴らしい道ですね。

 一件気になっていたバーに入り、モスコミュールを一杯・・・・   銅製マグで飲むモスコはキンキンに冷えていて最高でした。

 お店はなんと僕の愛するエルビスプレスリーの曲が流れているじゃないですか。  それだけで満足してしまいました。


 帰ってから仲間と久しぶりに安楽亭で焼き肉を食べ、めじろ台BOUさんへ直行・・・

 結局やはり朝の5時まで呑み、いつも通りフラフラで帰宅。  あっという間の一日でした。  チャンチャン☆

 
[PR]
by ninjin_house | 2006-05-12 05:42 | 日常