<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
 これ美味いよ
 ~アマレット・ディサローノ~
 今日は僕も大好きなアマレットを紹介しまーす。

アーモンドの香りで有名なリキュールです 原料は杏の核を使ってます

素敵な素敵な愛のリキュールです。


f0086596_10195372.jpg
アマレットの歴史は古く、今から約500年前にまでさかのぼっていきます。

1525年、ルネッサンス時代のイタリア、ミラノ北部のサローノ村にある

サンタマリア・デレ・グラツィエ教会の聖堂にキリスト降誕の壁画(フレスコ画)を

書くためにベルナディノ・ルイーニという画家が赴いた事から始まりました。


ベルナルディーノは壁画に描く聖母マリアのモデルとして、滞在していた

宿屋の若く美しい女主人を選びました。

(この女主人の名前は今となってはわかりませんが、当時描かれた絵については

今もサンタマリア教会に残っており、アマレット・ディ・サローノの公式ページでも

見ることが出来ます。)

この二人の間にはいつしか恋が芽生え、女主人はベルナルディーノに心をこめて作った

甘い香りのリキュールを贈りました。これがアマレットの始まりと言われています。



時代は下って19世紀初頭、サローノ町で食料品店・薬局を経営していたカルロ・ドミニコ・レイナが

このレシピを買い取って復元し、1807年に町で売り出しました。

当時のミラノ地方の銘菓であるアーモンドケーキ、アマレットに香りがそっくりであった為、

リキュールにもアマレット・ディ・サローノ(サローノのアマレット)の名前がつきました。

1817年より本格的に製造が始まったアマレット・ディ・サローノはいまや世界150カ国

に輸出されている人気リキュールとして知られるようになったのです。

 
f0086596_10215875.jpg

オススメカクテル ・・・


    ゴッドファーザー

   ウイスキー  2/3  (できればスコッチウイスキーをつかいたいですね)
   アマレット   1/3

  ロックグラスに入れてステアしまーす  好みで比率を変えてみるのもいいですよ
[PR]
by ninjin_house | 2006-03-31 06:21 | 日常
 レモンハート151  
f0086596_11272574.jpg

今日は早くから久しぶりの団体様ご来店です。 この厳しい時期に救いの手です。
久しぶりのドリンクラッシュでちと大慌てになりました。 久しぶりに汗かいちゃったもんな~。








そんなこんなで久しぶりにあの男がお店に来店されました。 ・・・そーですレモンハート151を片手にどっぷりとお酒につかる男、Hさんで~す!!  約二週間ぶりの来店なのですが、本人いわくなぜかニンジンに来づらかったそーです。 久しぶり(たった二週間だけど)に見るとなぜかこっちも微笑ましくなってしまうものですね。 誰が来てもそーですが一度カウンターに座られたお客様とはやはりバーテンダーとお客様という関係だけでは終わらない不思議な気持ちを持ってしまうものです。 その濱さんなのですが、ビックリすることに 「4月いっぱいまで禁酒する!」 と某バーで宣言したそーなのですが、いきなり飲んじゃってんじゃん!! あなたに禁酒は不可能だと思われます・・・残念ですが。  4、5杯151を飲んだ後はいつも通り夜の町へとくりだしていきました。  身体に気を付けて、ほどほどにしてくださいね! ご来店心から感謝いたします!!

*画像は当店自慢のカルボナーラです。
[PR]
by ninjin_house | 2006-03-28 06:11
  キムタク
  今日はニンジンハウスの前バーテンダーの菅さんが大阪からやってきました。 現在は大阪の某ホテルでバーテンダーの修行中との事です。  あいかわらずいい男ですね。 というか前にもまして男らしさに磨きがかかった感じで外見のみならず中身からなんかわき出てるかんじの印象を受けました。  やはり男というものは厳しい仕事を我慢し常に謙虚でいる事でだんだん大きくなっていくものだと菅さんに久しぶりに会うことであらためて自分にはっぱをかけることができました。 
f0086596_10581759.jpg

 「常におごった気持ちを持たずに謙虚でいること。 自分がどんな立場にあろうとどんなにお金を稼ごうと今の自分がどーやって成長してきたか、常に感謝の気持ちを忘れてはいけない。」

 昔ある先輩から言われた言葉です。  まだまだこの言葉と自分はかけはなれたところにあるようです。  いつかは僕もこの言葉に少しでも近づくことができたらなと思ってます。 
 目指せキムタク! 目指せ押尾学! 目指せアニマル浜口!    
[PR]
by ninjin_house | 2006-03-27 05:32
 黒柳徹子
こんばんわ、黒柳徹子です。 いかがお過ごしですか皆様。  約二日ぶりの更新です。  やはり毎日更新するのは難しかったでございます。  舐めてました・・・私。  しかし、これからも頑張って続けていきますので、見捨てないでください。

そういえば、この間渋谷に行ったんすよ。
んで、『ラストデイズ』を見てきたんすけど、思ったよりも、あの、期待はずれでしたね。。。
期待しすぎちゃったのかな?みなさん、観ましたぁ?
一人で眠い目をこすりながら頑張っていったんですよぅ。で、あまりにも期待はずれだった物で終わってから、一人で渋谷のバーを何件か巡ってきました。しかし、バーテンダーさんが不機嫌な方が多くて、あんまり話をしてくれませんでした。。。なんて無愛想なバーテンダー達なんでしょう!!あえて、お店の名前は載せません。いつでも、気持ちよくお客様を満足させるバーテンダーでありたいものです。 
しかしお酒は珍しいものばかりありましたよ! はじめて観ましたが緑色のメーカーズマークやそんなに珍しくないかもしれませんが ロック フィル ファームっていうバーボンです! くわしく聞きたかったのですがいかんせんバーテンダーが無愛想だったので聞きませんでした。 ちくしょ~・・・・  情報お待ちしております。
[PR]
by ninjin_house | 2006-03-26 06:39 | ご挨拶
おすすめメニューその1~ほうれん草サラダ~
f0086596_12194443.jpg
みなさんは、バーにどんな期待を持ってやってくるのでしょう?
美味しいお酒?場の雰囲気?異性との出会い?
NINJIN HOUSEでは、それらのどれも十分に堪能できますが、
なんといっても自信を持ってオススメするのは料理です。

「えぇ~!?バーで美味しい料理?そんなのウソでしょう?」
って思いました?これ、本当なんです(笑)

しかも、今回オススメするのは“サラダ”。

それもただのサラダではなく“ほうれん草サラダ”。

「サラダなんて、野菜を刻んでドレッシングをかけて終わりでしょう?オススメするほどじゃないんじゃないの?しかも、ほうれん草って!」
っていうのが、大概の方の意見だと思います。
でも、NINJINのサラダは違うんです!!

なんといっても、下ごしらえにかける手間と時間がちょっと他とは違います。
あく抜きしてしゃっきりした肉付きのいいほうれん草に、辛味のないオニオンスライス。
その上に、自慢の自家製ドレッシングをたっぷりと・・・。
もうこれはたまらない美味しさですよ!?

泣く子も黙る、絶品サラダ。野菜嫌いさんもぜったいに好きになる味です。
騙されたと思って、どうぞお試しください(笑)
[PR]
by ninjin_house | 2006-03-24 12:36 | 料理
日本優勝!!
f0086596_2054792.jpg  皆さん見ましたぁ~!?  昨日野球の世界一決定戦やばかったですね~!  イチローはすごいよ!! 残念ながら僕は試合の最中夢の中で中学校の時の圭子先生に
 
  「知也! なんでそーゆー事するの! 何回言えばわかるの! 裸で学校来ちゃだめでしょ!」

  って意味不明の夢をみてました。   夢って怖いよね・・・

 まぁとにかくそのニュースを聞いた時は嬉しさで胸がいっぱいになりました。
王監督万歳!!  イチロー万歳!  福留もよく打った!  なによりも松坂、あんたはえらい!  なんか日本球界もいつのまにかすごくなっちゃったね。 ちと前はメジャーリーガーになることさえ不可能なんていわれてたのにね! すげーよなぁ、ほんと。  

 てゆーかねぇ 僕こーみえても子供の頃は野球選手になることが夢だったんです。  また今度僕の小さい時の夢について語らせてください。  ちとはやいが今日はこのへんで・・・・・

 ps. 今日はよく笑ったなぁ~  今年一番笑った日だ。  笑いすぎて腹が痛い。
ニンジンのお客様はおもしろすぎて仕事にならん。
[PR]
by ninjin_house | 2006-03-22 06:57
 自慢したくなる私の友人
今日は久しぶりに私のお抱え(?)美容師さんがお店にやってきました。  さいきんちまたで有名なコンテストで第二位だったらしく鼻高々でございます。  スタイリストにとって大変な下積み時代や毎日の苦労を経て賞をとったわけですから立派な事ですね!  俺も頑張らなきゃなぁ~。  とにかくおめでとうございます!!   
 
f0086596_20332344.jpg
 

   HPNOTIQ  ヒプノティック  ・・催眠術

 最近僕の中でブームのリキュールです。 (不思議な名前だなぁ) フランス産ウォッカにトロピカルフルーツ系をミックスさせたリキュールなのですがほどよい甘さとさっぱりとした口当たりですごい飲みやすくなってます。  噂ではナオミキャンベルやハリウッドスターが今このお酒にはまってるとか・・・
ニンジンで僕なりにアレンジしてカクテルをだしてますので是非一度ご賞味下さい。
そのままロックで飲んでも美味しい・・・

   HPNOTIQ MOJITO - ヒプノティック・モヒート
    
ヒプノティック 1 oz.
    バカルディ・ホワイト 2 oz.
    ソーダ 3 oz.


   HULK - ハルク
  
   ヒプノティックとコニャック(カミユ or オタール)を、1:1で割り、ロック・グラスに注ぐ。
      
  ・・・・・・米漫画、超人「ハルク」をイメージしたカクテルのようです。


  
     などなどオススメのカクテルもありますので是非!

 
 
[PR]
by ninjin_house | 2006-03-20 06:45 | お酒
 松本人志
f0086596_20424130.jpg  おこんにちわ。  昨日新聞で僕の相棒のボーダフォンがソフトバンクに買収されました・・・ でも僕はダイエーファンになる気はありません。 生まれて24年間巨人軍一筋でございます。  桑田よ頑張れ!  ボーダフォン解約します。 電波悪いし・・・

 今日は朝からダウンタウンの松ちゃんに笑わされてまいってました。 仕事中も一人で思い出しながらプップッ・・って。 でも一人で笑ってると秋葉系の萌え萌えお兄ちゃんだとおもわれるから我慢してました。  ダウンタウンはおもしろいね~ 一度会ってみたいね~。 ・・・・・・    すいませんくだらない事ばかり書き込んでしまって。 どーでもいいですよねそんなこと。 わかってるんです自分でも・・・  でもどーしよーもないくらいおもしろかったんです!  みんなにとどけ愛のメッセージ
 
 ここ二日間くらいニンジンのりえさんが朝から通しで頑張ってます。 この人こんなに頑張れるんだ~って感心しました。 誰かいい人いたら紹介してください。 宛先はニンジンハウスまで・・
[PR]
by ninjin_house | 2006-03-19 06:40 | 日常
森伊蔵
幻の焼酎『森伊蔵』入荷致しました。

お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りの上、ご賞味ください。

幻の味に酔いしれてみてはいかがですか?w
f0086596_10332162.jpg

[PR]
by ninjin_house | 2006-03-18 10:34 | お酒
仕事上がり
f0086596_1241578.jpgど~もぉ。 あおちゃんで~す。 皆様元気でお過しですかぁ~ たけさぁ~ん、仕事の時間ですよ~! 起きましょう。 闇ブローカーさぁん、 もう配達いってますかぁ~?? ともっちさぁんまだ飲んでるんですかぁ~? たけ妻さぁん! 朝からコリキはだめよ~。 みんなぁ朝だぁ起きろ~ 僕は今から寝まぁす! ニッポン次は韓国を破れ~っ!! 気合いだぁ~ 神風よ吹け~! …ちょっと壊れてみました。
[PR]
by ninjin_house | 2006-03-18 06:22 | 日常