カテゴリ:モモ日記( 11 )
留守番
f0086596_11254590.jpg
モモです。

パパさんとママさんがお出かけすることになり、モモとムッキュちゃんは二人でお留守番することになりました。

「4日分のごはんとお水、入れといたからね。いい子でお留守番しててね」

といって、パパさんたちは出かけて行き、モモたちは暗くて蒸し暑い部屋に4日間も監禁でした・・・。
あまりの寂しさと湿気でカリカリごはんがしなしなごはんになってしまったのとで、ろくにごはんも食べずにいい子で待ち続けました。モモ、エライ?
まったくもう、こんなに留守にするなんて、二人ともモモたちが可愛くないのかしら?
いじけてやる~。グリグリ。
[PR]
by ninjin_house | 2006-08-24 11:26 | モモ日記
プレゼント
f0086596_904384.jpg

モモです。こんにちは♪
この間、パパさんとママさんがまた夜にこっそりお出かけしたな~、と思っていたら、

「これモモにプレゼントだってよ!良かったね」

って、モモの大好きな缶詰を持って帰ってきてくれました。
あまりの嬉しさに缶にスリスリしちゃいました♪
聖邪さん、ありがとうございます。うふふ♪

プレゼントっていいですよね。
記念日にもらうのも嬉しいけれど、モモはやっぱり何もないときに突然もらうのが嬉しいです。

「はい。誕生日プレゼント」

って渡されるより、

「この間すっごく楽しかったから、そのお礼」

とか言われたりしたら、キューンです♪♪寒いですか?
良いんです!モモはこっちの方が、人間的(猫的?)だと思うんです!お義理じゃない感じがして。
プレゼントっていくらのものをもらうかより、プレゼントをあげよう!って思ってくれる、その気持ちが嬉しいですよね。

というわけで、モモは今年も一生懸命トンボやトカゲを取って来て、パパさんやママさんに日頃の感謝の気持ちを表現したいと思います。
でも、ママさんに苦笑いされちゃうのはなんでだろう?
モモの感謝の気持ちが伝わらないのかしら・・・???

ランキングに参加中です。面白かったなぁ~という方は、ポチっと押していただけると嬉しいです。 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninjin_house | 2006-08-10 09:22 | モモ日記
モテる人
f0086596_1239853.jpg
お久しぶりです。モモです。

やっと雨も上がって、夏らしくなって来ましたね。
モモは涼しい梅雨の間にまた食欲が戻って、すっかりリバウンドしてしまいました・・・。
オデブだと暑さ倍増だし、すぐに喉が乾いちゃうし大変です。。

ママさんは、エリさんに教えてもらったシソ酢を飲んでちょっとずつ痩せてきたらしく、一日に何回も体重計に乗ってます。人間の女の人って大変ですね。
モモなんかオデブになるたびに

「やっぱり猫ってちょっとデブッチョの方がかわいいわよね~♪」

なんてチヤホヤされるのに。
そうそう、モテるといえばこの間、ママさんが和田裕美さんという営業コンサルタントの方の講演会に行って来たそうです。そこで、お客さんからの

「モテる男になるにはどうしたらいいですか?」

との質問に、和田さんは笑いながら、

「いいことをなんでも言葉にする人は男の人の女の人もモテますよ♪ありがとうも、好きも、今日の洋服かわいいね、も心で思ったら全部口に出してください。そういう人は絶対にもてます。」

と答えてたとか。
見た目で勝負できない人(?)は、やはり内面で勝負ってことですね。
そして、内面が良くても思っている事を口にしないことには、相手に何も伝わらないという事です。
あおちゃん、もてる男になりたかったら憎まれ口ばっかり叩いてないで、そういう男になりなさい!人に愛される事は大事な事ですよ。

ランキングに参加中です。面白かったなぁ~という方は、ポチっと押していただけると嬉しいです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninjin_house | 2006-07-27 12:41 | モモ日記
梅雨なので・・・
モモですけど、呼びました?

モモのおうちにはムッキュちゃんという年下の女の子がいるのですが、
パパさんが甘やかしたせいか、けっこうわがままで困っています。

モモはいつもみたいにおいしくごはんを食べるのに、ムッキュちゃんは食べないから

「どうしたの?」

って聞いたら、

「しけってて、カリカリしないから美味しくないの!食べたくないの!」
って。

ママさんは
「しけってても食べなさい!梅雨なんだからしょうがないでしょう!モモちゃんなんて文句も言わずに食べてるよ!?」

ってプリプリ怒ってます。


ここはモモがお姉さんとして、ちゃんと教えてあげなくちゃ!

f0086596_7562340.jpg

「ムッキュちゃん、いいですか。ごはんはちゃんと・・・・」

ビシッ!

「いたーい!!パパさん、ムッキュちゃんがぶったぁ!」

↓ランキングに参加中です。面白かったなぁ~という方は、ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninjin_house | 2006-06-29 08:01 | モモ日記
夏バテダイエット
f0086596_12521323.jpg

モモです。こんにちは。
暑くて動くのがしんどいので、毎日ごはんも食べないでゴロゴロしていたら、パパさんに

「モモちゃん、痩せたね~。夏バテだね~」

ってゲラゲラ笑われました。
ママさんが電気代をケチらないで、あのリモコンってやつをポチッと押してくれれば、モモだって痩せなくてすんだのに~!!ママさんのケチンボ。
え!?誰ですか?モモちゃんは少し痩せた方がいいって言ったの!?

↓ランキングに参加中です。面白かったなぁ~という方は、ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninjin_house | 2006-06-22 12:57 | モモ日記
 日本対クロアチア
f0086596_10331619.jpg 日本対クロアチア戦・・・ 今日もニンジンで放映しました☆

興味の無い方は少々というか随分うるさかったかもしれません。  申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 お酒を作りながら皆さんの声援がどんどん聞こえていましたが、年配の女性の方も

 「 いけ~っ!!  今のファールじゃないよ~!!  へたくそだなぁ~! 」

なんて声も聞こえ、まだまだ女はこれからだなと・・・  (^_^;)  男顔負けの応援ですよ、ホント。

 背水の陣で挑んだ二戦目でしたが結果は引き分けに終わりました・・・
川口のファインセーブや中田のミドルシュートなど惜しい場面が多々ありましたが、相変わらずの決定力不足は日本の大きな課題ですね~。 
宮本は通算二枚目のイエローカードでブラジル戦は出られないし・・・結構宮本好きなのに。 顔も二枚目だけにイエローカード二枚目・・・・・

なんか評論家チックな事言ってはいますが僕全然サッカーわかりませんから・・・
ちなみにもし日本がワールドカップで優勝すると一人あたり3000万円が支払われるらしいです。 
3000万か・・・   
まずBMWでも買って海岸沿い流して、横浜あたりでオシャレな服チョイスして。  そーだなイタ飯でも食べて、寝床は最高級ホテル。 ん~そーだな、フォーシーズンズあたりでいいかな。それで夜景の綺麗な最上階のスイートルーム。  フロントに電話してボーイがフルーツにシャンパン・・・  そーだな寝る前にマッサージでもしてもらうか・・・  最高だなぁこれ(-_-)   でも今想像したのずっと一人でいる、一人で寝てる・・・       無理だな、地道にがんばろ(-_-)
    


 今日かなりも多くのカクテルを作りましたが、やっぱり蒸し暑い日が続くせいか、ビール、ラム、ソーダ割りなどのすっきりしたカクテルが数多くでるようになってきていますね。
 まだまだ皆様の知らないこの季節にとっておきのカクテルはたくさんあります。
是非ニンジンバーテンダーに色々注文して下さいね♪

↓ランキングに参加しました。応援ヨロシクお願いします♪m(_ _)m 
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninjin_house | 2006-06-19 05:12 | モモ日記
 HOTARU
おはようございます。 

昨日は人生初の螢が見られました。  

夢を見てると思わせるほど幻想的でした。

上に静かに飛び上がってくる螢が急に ストーンて勢いをなくして落ちるんです。 

 きっとこれが 「火垂る」  の事なんですよね。    


光の放ち方も 静かに深呼吸をしているように大きくなったり小さくなったり・・・

緑色っぽい色で優しくて大自然の青色発光ダイオウドウって感じ。

まじで ひさびさに やられちゃったなぁ~・・・・・
 
やっぱりジャパニーズ最高って事ですよ。  

昨日のワールドカップに続きかなり 日本 という言葉がくるくる頭を駆けめぐっています。

 (あー 螢は海外でも見られるんだっけ・・・?   

 

  今日は定休日です。  

久しぶりに今から僕は電車に一人揺られ、ぶらぶらしようと思います。

どこに行くか決めていません。 何をするかも決めていません。

とりあえず電車に乗ろうと思います。  お気に入りのマジェスティちゃんも最近元気がないので、たまには電車。  

夜は親友のバースデーパーティー☆  プレゼントでも買うか・・・

まずは西にいくか東に行くか。  ん~南もあるか・・・

 まぁいいや 行こう♪
[PR]
by ninjin_house | 2006-06-14 11:58 | モモ日記
晴耕雨読
f0086596_1824368.jpg


こんにちは。モモです。
あおちゃんから

「今日はモモちゃんが書いてよ~」

という電波をキャッチしたので、今日はモモが書いています。
モモって誰やねん!っていうツッコミは、なしですよ!
ただのネコですから。

梅雨ですね。
モモの理想は『晴耕雨読』な生活なので、こんな時期はイソイソと読書にいそしみたいものです。
ネコですが・・・。
梅雨の季節になると『いま、会いにゆきます』ごっこをしたくなるのはモモだけですか?
『東京タワー(byリリー・フランキー)』を読んで、故郷の母を思い出し、ひっそり涙するのもオススメですよ。
書を捨てて、町へ出るのは夏になってからでも遅くはないです。
あ!でも、NINJINのカウンターの隅で文庫本片手にブランデーをいっぱい一杯、なんていうのもなかなか絵になっていいかもしれませんね。
[PR]
by ninjin_house | 2006-06-09 18:21 | モモ日記
モモ日記
f0086596_18253879.jpg

モモです。

モモのおうちでは、この時期になると急にネコが何匹も増えたりします。
ママさんが
「私は猫を拾うのが得意なのよ!」
と小鼻をおっぴろげながら言っていたけれど、モモはちょっと迷惑です。

だって、ちょっと仲良くなれたなぁ~って思うと、すぐにどこかのおうちにもらわれて行っちゃうんだもの。
お別れはいつだって寂しいものですよね。
どうかママさんの前に子猫が現れませんように☆
[PR]
by ninjin_house | 2006-05-30 18:30 | モモ日記
財布
f0086596_1716167.jpg

いやぁ~暑いです。  昼間寝ている我々からすると寝苦しくてしかたないですよ。  夜は涼しいのかな? 
 日曜日早起きして新宿まで行って参りました。  目的は財布を買う為です。   
少しでも休みの日に予定を減らしておこうと思い頑張って行ってきました。
 皆様財布の柄や形などに凝られる方ですか??  けっこう無頓着な方なんで今までは何でもいいやぁなんてぼろぼろになるまで使っていましたが、もう札入れの所に穴が開くわ小銭入れの所はジッパーが閉まらないやさんざん頑張ったので、いい加減に新しいのを買おうと・・・
 
 まぁそれにしても休日はみんなハッピーな顔して歩いてますね~。 そして相変わらずの新宿の臭いというか、この街独特の時間の流れ方というか・・・・ ん~やっぱり好きだな新宿。   
 そこのカップル!俺にも幸せを分けろ~!!なんて思いながら一時間くらい 伊勢丹 丸井 高島屋 など見て回りました。  がしかしぜんぜん決まらない・・・・ 優柔不断なんです。

 結局いいなぁ~と思っていた Vivienne Westwood ヴィヴィアン ウエストウッド のメンズの財布を買いました。  ん~まぁまぁだな。  

 そして帰りにお決まりの  中本  というちょいと辛めのラーメン食べて帰り、唐辛子でお腹
壊し、帰宅。

 バイクで新宿までいったんですが久しぶりだとへとへとになりますね。  ただ天気も良かったのでゆっくり高速にのって最近お気に入りのレッチリでも口ずさみながら走ってると最高に気持ちいいです。 (レッチリは英語なので俺流英語ですけどね(^_^;))   
 
 
[PR]
by ninjin_house | 2006-05-23 05:19 | モモ日記