カテゴリ:日常( 14 )
しゃれんならんぜよ
あ~ まいった なんで こんななっちゃんたんだろ
本日ニンジンハウス 22時OPENになりました。
わけは、とりあえず内緒 いやうそです。

実は、 しゃれんならん状況が勃発しました。
にんじんが水没してしまいました。しかも、地下ポンプ故障により水があふれだし、
文字通り床上浸水っす。それによって靴、コピー用紙、パソコンのACアダプター、アースノーマットなど、様々なものが水没しました

コレガ ホントノプールバー

しゃれならんぜよ

賢明の作業により非常事態は免れました。ご来店いただいたお客様には大変ご迷惑おかけしました。これに懲りずまたよろしくお願いいたします。

ただ、これによりこの蒸し暑い中 まやかしなりにも涼を感じた一瞬でした。

いや~ ほんとまいったんだよな~

本日ACアダプターの故障によりきたさんのPCお借りしてます。また明日更新できたら幸いです。きたさん お待ちしております。(来いってか?)
[PR]
by ninjin_house | 2006-08-12 04:21 | 日常
ごめんなさい(-_-)
 今日はネタがネーニョ。  ブラジルのサッカー選手はロナウジーニョ。 
ということで今日は水曜日。  定休日でございます。
今日も一日色んなバーを巡って行きたいと思います。 
木曜日の更新をお楽しみに☆  モモちゃん出番だよ~☆

 ps.町田あたりでどこかいいお店ありませんか。 情報お待ちしております♪  

↓ランキングに参加中です。面白かったなぁ~という方は、ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninjin_house | 2006-06-28 06:39 | 日常
 ブラジル~♪
 ワールドカップ終っちゃいましたね~ (T_T)  日本敗退~! 

結局一勝もで来ずに日本敗退ですよ!  なにやってんだよホント!  そりゃモモちゃんだって痩せるわ!  そりゃサッカーの事ブログに書いてもコメントないわ! もうさんざん(-_-)
まだまだ世界の壁は厚かったって事ですね~。   ジーコよ、オブリガード☆ 

 ビラ汁じゃねーや、え~ブラジルは強いね~。  ん~ 格の違いを見せつけられたね~。
だってロナウジーニョ試合中ずっと笑ってるもん。  川口はいつも吠えてるのに。
 しかも一番目に目につくのはブラジルのサポーターだよなぁ。  ドイツでサンバかよ!  お姉ちゃんかわいいし・・・  ブラジルが勝って喜んでいるのはうちのリエさんだけです。 (かなりのブラジルフリーク)
まぁサッカーの話題はこの辺にしといて ブラジルの有名なカクテルを一つ紹介します。

   カイピリーニャ   

皆さん知ってますか?  これからのシーズンにはもってこいのカクテルですよ☆

ライムに砂糖をしぼって氷入れてカシャーサ(ピンガ)入れて キンキンに冷やしてグビグビみたいな・・・

 カイピリーニャの意味は  田舎風 とか 田舎娘みたいな意味があるそうです。

カシャーサはブラジルで最も人気のお酒です。  サトウキビの絞り汁のスピリッツ (蒸留酒)で度数は45度以上。  

だれにでも簡単に作れるカクテルなので 皆さんも家でチャレンジしてみてはいかがでしょう?

 ベースをラムに変えたり、焼酎などに変えるアレンジもありますね~。  これからのシーズンに一押しのカクテルです♪
 
 それでは皆さんアディオス☆ (さようなら)

↓ランキングに参加中です。面白かったなぁ~という方は、ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninjin_house | 2006-06-24 06:54 | 日常
ダヴィンチコード
こんにちは、郷ひろみです。   あ~ち~ち あ~ち~  燃えてるんだろうか~ぁ ☆
 のっけからすみません・・・


 さてさて皆様お元気ですか??  昨日(水曜)もやっぱり雨降りましたね~しかも雷ゴロゴロできっと僕の知り合いのKさんはびびって風呂場に逃げ込んだことでしょう。 ここ一ヶ月くらい毎週雨なんですよ。  嫌がらせとしか思えませんね。 そんなに僕が嫌いか? それとも家からでれないようにしてお金を使うなとでも・・??   僕は気持ちよく遊びたいんです!!  お願いだから来週は晴れて・・・   

 そいえばダヴィンチコード見ましたか??  南大沢で見てきましたよ。  ん~ おもしろかった・・・  原作の本読んでないからかもしれませんがなかなか釘付けでしたよ。  上映前に席間違えて 「ちょっと そこ私の席なんですけど~」 なんて怒られながでした・・・  しかもその隣だったので終始険悪ムード。  すみません(T_T)  まぁ内容を載せたい所ですが、まだ見てないお客様の為に今日は控えておきます。  見た方いましたらニンジンで語りましょう!
f0086596_143154.jpg


 今日お客様に 「あおちゃん日記見てるよ~」 って声をかけられて嬉しかったなぁ~ 実際に初めてお会いするお客様にそういう風に声をかけられたのも初めてだったので、ちょっと照れ隠ししちゃいました。   これからも頑張ろう~  継続は力なり~   おいなり~  みたいな。   コニタン! 共に歩もうじゃないか。    みんな待ってるぞ 君の熱いメッセージ!    モモちゃんの出番も作るからね~  待っていてね☆   


 
[PR]
by ninjin_house | 2006-05-26 06:16 | 日常
 エルビス
f0086596_549353.jpg 昨日も雨が降り、ここんところ水曜日の定休日に限り雨が降っています。   ねんでやねん(T_T)  

 国立を久しぶりに訪れました。   

 相変わらずブルジョアな雰囲気の町ですね。  いつ見ても 南口の大学通りは素晴らしい道ですね。

 一件気になっていたバーに入り、モスコミュールを一杯・・・・   銅製マグで飲むモスコはキンキンに冷えていて最高でした。

 お店はなんと僕の愛するエルビスプレスリーの曲が流れているじゃないですか。  それだけで満足してしまいました。


 帰ってから仲間と久しぶりに安楽亭で焼き肉を食べ、めじろ台BOUさんへ直行・・・

 結局やはり朝の5時まで呑み、いつも通りフラフラで帰宅。  あっという間の一日でした。  チャンチャン☆

 
[PR]
by ninjin_house | 2006-05-12 05:42 | 日常
  5月9日
 
 今日も昨日に引き続き中途半端な雨が降り続いています。  町も休み明けでぐったりしている人がわりかし多くみられますね。   そりゃそーだ  9連休の後の仕事明けは誰でもぐったりしますよね~。    
 今日はカウンターにいつもの常連様を迎えいれて外の静かな町並みとは裏腹にわいわいがやがや・・・・    またいつも通りグルメなトークで盛り上がり、最後はお決まりの怪談話で締めくくりました。    つーか三日連続で怖い話しで盛り上がってます。   けっこう苦手なんですよね~  でも以外と最近好きかも・・・   でもあんまりそんな話しで盛り上がりたくないのが本音です。     
  誰かとっておきの怪談話お待ちしてますよ☆

 
 昼間  「  カトレア  」  っていうニンジン近くの喫茶店でナポリタン食べました~☆  おいしかった~   やっぱりスパゲティはナポリタンに限りますね~  でも熱々の鉄板の上に出てくるのは初めてですね~   昔ながらってこのことかな・・・??    ナポリタン最高☆

f0086596_1632147.jpg

             ◆写真◆ アサリのペペロンチーノ 人気メニューです。
  
 そして今日は一週間ぶりのお休みです。  また一人 色んな町をめぐり日々素敵なバーを探して歩き回りたいと思います (^_-)    あとナポリタンもね・・・   
[PR]
by ninjin_house | 2006-05-10 04:04 | 日常
本日、休ブログ日
f0086596_8411655.jpg


こんにちは。モモです。
サボリ癖のついたあおちゃんに代わって、本日、思い出を旅しています。
誰にでも小さいときがあったんですよね・・・。
どうして私はオデブになってしまったんでしょう???
[PR]
by ninjin_house | 2006-04-28 08:44 | 日常
 一人言ですよ~
f0086596_12512180.jpg 人が一生涯で出会う人の数は4万人くらいらしいですね。

これは確かうちの親父が持っていたブラックジャックという手塚治虫の本に書いてあった気がします。 

 一期一会とはよくいうものの、実際自分が多くの人に出会いそれを大事にしてきたかといえば嘘のような気がします。  
 
  何度も  「この人とはずーっと良い関係を持ち続けよう!!」  と心に誓いましたが仕事や環境が変わるに連れてくやしながらに関係が途絶えてしまった事も腐るほどあります。

  人は普段多くの事で悩み、多くの事に興味をもったり喜びを感じてそして、多くの事にむかついたりしますよね。 少しでも自分なりに良い意味でポジティブに一つ一つの出会いをゆっくりと楽しんでいけたらなぁと思います☆  そして時間かけてでも一人前のバーテンダーになれるように成長したいですね~。 わっかんないけど、一生のうちで何万人もの人に出会わなくてもいいんだけど少しでも今僕の周りにいる人達と長くそしてなるべく深く、ファンキーに熱くソウルフルに良い関係が続けばなぁ って感じです。 

  きれいごとかもしれませんが・・・・

 今日来て頂いたお客様との会話でした~  

       

        ( 別に僕病んでるわけじゃないですよ・・・ )by-aochan
 
[PR]
by ninjin_house | 2006-04-25 07:14 | 日常
  休み明け~
僕のブログでf0086596_1656897.jpg

 「明日は休みだから彼女と何しようかな~??  たまには二人で映画でも見ようかなぁ~??  それとも家で愛を語らいながらあやとりでもしようかなぁ~? 」

  的なことは一生ないと思われます。  悔しい・・  そして春は終わっていく・・・

 闇ブローカーさ~ん、 冗談きつい~  ザブザブって公共の場でまずいでしょ~ 
                 後で連絡お待ちしてます・・・・
 
 ぼんさん!  Tパンツさん!  ようこそあおちゃんブログへ!!  (*^_^*) 
だいたい誰だかわかります。 ぼんさんは~え~と マーライオンをこよなく愛してる方ですよね!?  あー違うマーライオンになっちゃう人だ! 
 そんでTパンツさんは~  ていうかTパンツって!!  先日はありがとうございました☆  久しぶりにお会いできて嬉しく思いましたよ!  我が道を行くとは貴方のこと ・・・いや貴女の事です!!  
 けんこう君、 君は優しくて引き出しもいっぱいもっていてとてもいい男です。 共に彼女探しの旅に出ようじゃないか!  いや待て、僕はその前に一人前のバーテンダーにならなくては・・・
  とんぼさ~ん、 グレープフルーツとビールですかぁ?  カクテルでは僕が知る限りそのレシピではありませんね。  なかなか思いつかない感じですね!  美味しそう・・・(^^)  
 シャンパンとグレープフルーツっていうのは確かあった気はしますけどビールとグレジューは初めて聞きました!!  明日飲んでみよ。   さすがトンボさん!! おもしろい発想ですよそれは!!  

 そいえばさぁ  なんか今日八王子の町中で大事件発生したでしょ??  
朝の5時くらいに(夕方5時) 長崎屋の所歩いてたら車が通行止めになってるからなんかおかしいなぁと思ったんですよ!  したらパトカーさんと消防車さんやらたくさんいるからビックリしちゃいましたよ!  なんだったんだあれは・・・??     
 地震もあったでしょ昨日!  地震とお化けはだめなんですよね~  そろそろ来るかな大地震。   あ~あととんがった物もダメ。  先端恐怖症なんですよ~  だから僕に指やら箸やら向けないでくださいね~☆  皆さん日頃の備えはだいじょぶですかぁ~??
[PR]
by ninjin_house | 2006-04-21 07:08 | 日常
 4月18日火曜日

f0086596_10432155.jpg 今日は暇な一日だったなぁ~  えりさんが休む時はなぜか店が暇になる。
招き猫的なものをもってるのかな?  力不足を感じる一日だった。

新しく入ったこにたん(あめんぼ)に氷の割り方をゆっくり教えられたのはよかったけど・・・
最近りえさんが調子いいなぁ~  元気に満ちあふれている感じがする。
 こないだなんていきなりサンバを踊り始めた。 ちょっとひいたけどおもしろかった。
みんなが元気だと自然とこっちも元気になるようで自然とやる気がみなぎってくる。
でも おみせは暇・・・ 頑張らないと。

 明日は休みだ。 何しようかな。  たまにはひとりで新宿でもいって映画でもみようかな?
それとも久しぶりにパチンコでもして銭を稼ぐか。 いかんいかん。
 
今日社長が  「 休みはいくつになっても嬉しいものだなぁ~ 」  ってつぶやいた。
一週間毎日13時間近く働いている。 嬉しいと思うのは当然だ。
少しでも有意義な一日になるようにたっぷり寝よう。



   「え~~~~~っ!!」
 あめんぼの口癖でしめくくりたいと思う。
[PR]
by ninjin_house | 2006-04-19 07:21 | 日常