退職願
 あおちゃんです。   

ご存じの方も多いと思いますが、今日8月31日をもちましてニンジンハウスを去ることになりました。
自分の将来、人生を考えたうえでの決断でした。
悔いはありません。

まずは今まで 本当に好き勝手我が儘自分勝手にやってきた僕をいつも見逃して頂いた、社長、えりさん、コニタン、リエさんに心から  
 「 すみませんでした!! 」 
心から反省しています。 
 
本当にたくさんのお客様に可愛がって頂きました。

10月の16日からおせわになりました。 約10ヶ月という短い期間の中で色んな事があり、振り返ってみると今では本当に沢山の財産をこのニンジンハウスというお店の中で頂きました。

 心から今皆様に対して感謝しています。

これからはまた自分自身を磨きもっともっと格好良く大きな男になるために頑張っていくつもりです。
バーテンダーはやめません。  
またどこかで皆様にお会い出来ると信じて生きていこうと思います。

ブログを初めて約半年です。  
一旦これを機に閉じさせて頂きます。
コニタンに引き継ぐ事も考えましたが、もとはといえば僕の勝手で始めたものです。
時間や体力的な事も考え、無理矢理やらせるわけにいきません。
しばらく休憩ということで勘弁してください。

 ブログを手伝っていただいた、モモちゃん。 コニタン。  
ありがとうございました。
そしてこんな簡単なブログでさえ毎日読んで頂いたいた皆様 ありがとうございました。

皆様の言葉に励まされ、ここまでやってこれたと思います。
人は信じていいんだなって、信じることが大事なんだってきずかされました。

 これからもニンジンハウスに寄った際に宜しくお願いします。

もっともっと力強く生きていこうと思います。 

最後にもう一度 共に働いてきた 社長 えりさん りえさん そして共にバーを守ってきたコニタン    心から感謝してます☆



        あおちゃん日記 ☆ 完
[PR]
# by ninjin_house | 2006-09-01 07:42
また食べ物の話・・・
みんな久しぶり~、としちゃんでーっす☆

・・・うん、気持ち悪いな。
やっぱり普通にいきます。

皆さんお久しぶりです、小西俊明(元おにゃン子クラブ)です。


今日は前回に引き続き、僕の大好きな物の紹介を。

今回紹介するものは、皆さんお馴染みの「桃屋のキムチの素」です。
・・・もうこれ、大好きです。
愛してます。
ご飯三杯は軽い。

これ、辛い物好きの僕にとっては万能調味料なんですね。
ありとあらゆる食材をキムチ味にしてしまう、まさに魔法の調味料です。
カップラーメンに入れるだけでスパイシーなキムチラーメンになります。一度お試しあれ。
ただし、その時は塩気を押さえるために付属の粉末スープを少なめに入れて下さいね。
あと、生卵と合わせてほかほかご飯にかけて、卵かけご飯キムチ味なんてのもよくやりました。
・・・なんか学生時代の食生活がいかに貧困だったかよくわかります。
今でこそ美味しくて栄養もある賄いを毎日食べれるものの、昔はひどかったなぁ。

でも今でも、我が家の冷蔵庫には常に桃屋のキムチの素がいつだって常備されてます。

・・・ん?
いつだって常備って日本語おかしいかな?
常備、もしくはいつだって置いてある、ですかね。
日本語って難しい。

ともかく、ぼくはキムチの素が大好きなんだと言うお話でした・・・
みなさん買って下さいね。
[PR]
# by ninjin_house | 2006-08-29 06:20
残暑。。
 もうすぐ夏も終わりです  あっという間ですね。
特にこれといって毎年特別な事をするわけではありません。
けどなんかお盆がすぎると少し寂しくなりますね。
センチメンタルジャーニーって感じです。

子供の頃は夏といえば ラジオ体操です。 
毎朝7時に家の裏の公園で町内のラジオ体操がありました。
行く度にスタンプを押してもらって夏休みが終わる時に兄貴とどっちが多いかなんて競ったりしてました。
そんなラジオ体操も今はもうやってないみたいなんですよ。
悲しいですね。  
今は毎年働いてばかり。  ふと小さい頃が懐かしく、羨ましく感じます。

夏はやっぱり日光にあたらないと駄目でしょ~。 そんなこと言ってたらこの仕事できないけどね~。
海でも行くかな・・・  って思った今日でした。
[PR]
# by ninjin_house | 2006-08-28 06:40
留守番
f0086596_11254590.jpg
モモです。

パパさんとママさんがお出かけすることになり、モモとムッキュちゃんは二人でお留守番することになりました。

「4日分のごはんとお水、入れといたからね。いい子でお留守番しててね」

といって、パパさんたちは出かけて行き、モモたちは暗くて蒸し暑い部屋に4日間も監禁でした・・・。
あまりの寂しさと湿気でカリカリごはんがしなしなごはんになってしまったのとで、ろくにごはんも食べずにいい子で待ち続けました。モモ、エライ?
まったくもう、こんなに留守にするなんて、二人ともモモたちが可愛くないのかしら?
いじけてやる~。グリグリ。
[PR]
# by ninjin_house | 2006-08-24 11:26 | モモ日記
久々の更新・・・
皆さんお久しぶりです、風呂上がりのセクシーさなら倖田來未にも負けない小西俊明です。

ついにニンジンのパソコンが完全に復活しました。
以前の水没事件で駄目になったACアダプターを取り寄せ、本日実に10日ぶりにパソコンが起動しました。
長かった。。。
皆さん、更新ペースが非常に遅れてしまいまして申し訳ないです。
これからはまたなるべくまめに更新できるように頑張りますので。


f0086596_1616187.jpg
で、話は変わりますが先日とっても気に入った物があったのでその話を。
実はですね、この前『冷凍ミカン』を食べました。
何か最近色々と売り出してるみたいなんですが、僕は冷凍ミカンなんか食べるの小学校以来でした。
このミカン、ダイエーで冷凍食品コーナーにひっそりと隠れてました。
4個入りで400円少々。
ちょっと高級な雰囲気を匂わしてやがる、ミカンのくせに。
そんな小生意気な冷凍ミカンですが、毎日暑いこの季節には最高です。
もう一気食いでした。
包装には「しばらく常温で放置するか、電子レンジで温めてほどよく溶かしてからお召し上がり下さい」なんて書いていましたがそんなの無視!
さっと水をかけて皮がなんとか剥ける程度にしてから、カチンコチンのミカンをバリボリとかみ砕く。
この快感といったら。
甘すぎずさっぱりしてるし、水分もたっぷりなので風呂上がりに食べようものならもう最高。
身体の内側からひんやりしてきて汗もひく。
何より美味しい!
何か懐かしくちょっとノスタルジックな気分に浸っちゃいます。

この冷凍ミカン、ちょっと高めの値段設定ですがかなりオススメなのでまだ買ってないという方、是非どうぞ・・・

ランキングに参加中です。面白かったなぁ~という方は、ポチっと押していただけると嬉しいです。 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by ninjin_house | 2006-08-22 05:35 | コニタン日記
Mr.Children だって。。
最近 Mr.Children を聴いている…
ここ何年間も洋楽ばっか聴いていて日本人の良さをすっかり忘れていた。

 起きてからまだ間もない開店準備。
いかした音楽を聞きながらテンションを徐々に上げていく。
朝一番でMACINTOSHのアンプの電源を入れる。
起きたての俺達に朝から弾んだ会話はない。
俺からのコニタンに向かって、ささやかなオハヨーがわりのメッセージだ。
ていうかさぁ、コニタンミスチル流した時ビックリしたべ~!?
「おっ?」みたいな顔してたもんなぁ~ してやったり(^_^メ)


邦楽を意識して聴いてみようなんて思ったのは、かれこれ中学三年生以来。
何故Mr.Childrenを聴いてみようと思ったかというと、愛と平和と子供達に向けての詩が多いから。 あと「火垂るの墓」のエンディングテーマだったからかな(^_^;)
内容も普遍的でわかりやすい。
詩はシンプルが1番だ。

邦楽の良さ。
それは歌えるから、詩がわかる。
洋楽は英語がわからない限り、どれだけメロディアスかにかかってる。

「愛を~!!」 「君が好き~!!」
なんてシンプルで最高じゃん!? ちょっと歌うのは恥ずかしいけど…
英語ならかっちょいんだよなぁ~。
んっ~しかしジャパニーズ最高! やっぱ心にズバッと入ってくるもんね~。


「どっちかというとポールは音楽をビジネスとして考えていて、ジョンはシンプルに世界平和と愛を伝えたいだけの男。 だから俺はジョン派だね。」
矢沢英吉が言った言葉。
何年か前に雑誌の取材で答えてた。
ホントかなぁ~英ちゃん。

日本のアーティストの中にも素晴らしい音楽をしている人が沢山いるって事を完全に忘れてた…
明日もミスチル聴こう~っと。
音楽は FREE&EASY これでしょ!!(^。^)

ランキングに参加中です。面白かったなぁ~という方は、ポチっと押していただけると嬉しいです。 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by ninjin_house | 2006-08-19 06:21
夏休み 2006年8月15、16。。
二日間の連休頂きました♪
やっぱりあっという間だったけどかなり充実の二日間だった。
仲間と飲みに行き、いつも通りの酒でいつも通りに酔っ払う。
くだらない愚痴をこぼし、お互いの未来について語り合う。
いつもとなんら変わりない事がこの二日間は妙にリラックスした感じで楽しめた。 ん~なんか心のドアを開けるとこまで開いた感じ。
相変わらず俺の周りには熱い仲間が多い…この地球温暖化が騒がれてる世の中には、かなり毒だ。
とりあえず皆、なんだかんだ偉そうな口たたくけど結局は自分に言い聞かせてるんだな、って思った。

墓参りにも行って来た。
一度も会った事ない親父の母ちゃんの墓。
とりあえずいつも通り墓石をゴシゴシ… 線香あげて、へヴィスモーカーだった婆ちゃんに一本ラッキーストライク。
別に何の為に手合わせるのかわかんないんだけど、この人がいたから俺がいるんだと思ったらなんかジ~ンみたいな。 最近行けてなかったからよかったなぁ。 やっぱ親父に似てるのかな? いまだに写真も見た事ない…

都内の方にも飲みに行った。
やっぱり上には上がいるもんだな~。
腕のたつバーテンダーはたくさんいるもんだ。
歳だって俺とそんなにかわらないのに知識、シェイキング、顔立ち、どれをとっても上だった。
けどやっぱりどこに飲みに行ってもバーテンダーは 腕じゃなく気持ちだ。 何件も回ってあらためて自分がバーテンダーに求めてるところはそこにあると気付かされた。 ボトラーズ物のロングモーン38年を飲みながらボトル棚の向こう側を見ていた。
きっとこんな考えじゃダメなんだろうなぁ。
フラフラフラフラ… 慣れ親しんだ街だったけど田舎からでてきた小僧のように歩いてた。

短かった休みだけどゆっくりもしたし、忙しくもしたり… 2006年の夏は地下に篭りっぱなしかなって思ってたけど、久しぶりに地上の空気を長く吸う事ができた。
気付いた事が一つあった。
地下も地上もたいして空気の旨さは変わらないな!って…

ランキングに参加中です。面白かったなぁ~という方は、ポチっと押していただけると嬉しいです。 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by ninjin_house | 2006-08-18 07:44
あぁ今日は忙しかったぁの巻
昨日朝目が覚めると無性にテレビが見たくなりました。
案の定 「火垂るの墓」 じゃないですか。
もう見るしかないじゃん。 チャンネル変えられないじゃん。 涙を押さえられないじゃん。
松嶋菜々子って綺麗~(*_*) トキメキました。
反町隆史よりも多分俺の方がビールつぐのうまいもん!! 負けないもん…(T_T)

お盆ですね~ うちの小西君は今朝新幹線で大阪に帰りました。 ドキドキだろうなぁあいつ。 久しぶりに親に会うって言ってたからなぁ。 ゆっくりしてきんしゃい!
俺も墓参りでも行くかなぁ~ 天気良さそうだし。 よし、起きれたら行こう。 起きれたら…

すっかりニンジン水没事件落ち着きました。皆様にご迷惑おかけしました。m(__)m

 あぁ~アラーキーの髪形をずっと見てたら気分が悪くなりました。 寝ますm(__)m
[PR]
# by ninjin_house | 2006-08-14 06:56
Message from SkyMail

[PR]
# by ninjin_house | 2006-08-14 06:31
しゃれんならんぜよ
あ~ まいった なんで こんななっちゃんたんだろ
本日ニンジンハウス 22時OPENになりました。
わけは、とりあえず内緒 いやうそです。

実は、 しゃれんならん状況が勃発しました。
にんじんが水没してしまいました。しかも、地下ポンプ故障により水があふれだし、
文字通り床上浸水っす。それによって靴、コピー用紙、パソコンのACアダプター、アースノーマットなど、様々なものが水没しました

コレガ ホントノプールバー

しゃれならんぜよ

賢明の作業により非常事態は免れました。ご来店いただいたお客様には大変ご迷惑おかけしました。これに懲りずまたよろしくお願いいたします。

ただ、これによりこの蒸し暑い中 まやかしなりにも涼を感じた一瞬でした。

いや~ ほんとまいったんだよな~

本日ACアダプターの故障によりきたさんのPCお借りしてます。また明日更新できたら幸いです。きたさん お待ちしております。(来いってか?)
[PR]
# by ninjin_house | 2006-08-12 04:21 | 日常